人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿渋のちやっぱり雨

台風で磨いたデッキとバルコニー。
柿渋を塗りたいと良い日を待っていたけどなかなかそのあとも晴れ間が続かない。
ようやく晴れの続いた三連休のあと、
柿渋を塗りました。
しかし次の日の昼間に少し雨マーク。

気になるところですが、今しかない、と思い立ち、前々から買って用意していた7年ぶりの新しいハケを使って塗りました。
柿渋のちやっぱり雨_a0323131_07511893.jpg

暑い。
柿渋のちやっぱり雨_a0323131_07512178.jpg

柿渋は日光を当てると色が出てくるので、ということは日差しが強かったのですが、私もその日差しを浴びて、肌の奥にあるメラニンが活性化してシミが浮き出てくるようなそんな日差しのなか。

柿渋のちやっぱり雨_a0323131_07512579.jpg
一階も、二階もがんばって。
塗りました。
2リットルのペットボトルでも二階の一部は足りなくて。
しかし身体がもちませぬ。
腰が痛い。

やはり美しい。

柿渋のちやっぱり雨_a0323131_07512871.jpg




で、翌日。

予定より早く朝から雨、、。

そして予定より長く日中雨。

水溶性だから溶けてしまうかも。
柿渋のちやっぱり雨_a0323131_07513317.jpg


ビニールをなんとなく被せて、雨の止むのをまちました。
柿渋のちやっぱり雨_a0323131_07563816.jpg

半日乾燥したあとだったのですが、一階のデッキはそこそこどうにか定着し、二階は薄くなってしまいました。

また塗ろう。

いつか。

しかし天気予報ではまた明日は雨マークついてます。


by tesigototent | 2017-11-10 07:50 | 家のこと OMソーラーのこと

千葉の房総の暮らしの日常のことや、出かけた先のことをぽつりぽつりと


by tesigototent