人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンのマウス

パソコンのマウス_a0323131_15042447.jpg

2003年、ボタニカルアート展を渋谷で観て触発されて描いたアメリカンセージの絵。こりゃひとごとに思うけど細かくてよく描いたものだと思う。
もう描けない。こういうのを描ける人もいるし、描ける時もある。今は描かない、いや描けないよな。いまじゃ遠くのものは二重に見えるし手元のものはよく見えない。


で、探していたのはこっちの絵。
パソコンのマウス_a0323131_16113125.jpg



昨日、部活の片付けをしてる様子を車中からみたときにこの風景が被った。台所からみたら茶の間でパソコンのマウスを食べていたときの様子を描いた絵。
かわらないなあ。でも私の1人でちゃんと生きてる。荷物もちゃんとしまえる。しかしもうパソコンのマウスも食わない。2004年てんとう虫通信より

2004年てんとう虫通信より
by tesigototent | 2017-01-11 15:01

千葉の房総の暮らしの日常のことや、出かけた先のことをぽつりぽつりと


by tesigototent