人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てっぺんの鳥たち

裏の家の大きな大きなメタセコイアの木のてっぺんにたくさんの鳥が羽繕いをしていたよ。マイクロフォーサーズの300mmで撮ってもこの大きさで何の鳥だかわからなかったよ。

てっぺんの鳥たち_a0323131_19212519.jpg


頭が痛くて寝るたびに変な夢ばかりみて、金縛りにもあうし、この金縛りにあった拍子にシュタイナーの本が急に読めたりするんじゃないかと枕元にあった本「人間の4つの気質」をどうにか動かせた手でおでこに乗せたりするほど頭が混乱していたよ。本当は「神秘学概論」を読みたいのだけど、何年も読めずにいる。「いかにして人は高い世を知るにいたるか」も「自由の哲学」ももう6年以上たつのにちっとも頭に入ってこなくて読めない。その中でもこの「人間の4つの気質」は読みやすい。
てっぺんの鳥たち_a0323131_19212675.jpg

今日は記憶力を良くして元気になる方法を読んだよ。それいいかも。がんばろ。

by tesigototent | 2017-01-10 19:18

千葉の房総の暮らしの日常のことや、出かけた先のことをぽつりぽつりと


by tesigototent