人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給食のありがたいことよ

インフルエンザ蔓延で学校が休みに。

昼ごはんはいつもなら
納豆にご飯、とか
食べないとか、

と言うわけにもこどもがいたらいきませんから

作りました。
ら、しっかり身につきました。

買い物行かなくて小麦粉とケチャップでピザとか、
給食のありがたいことよ_a0323131_08231713.jpeg
給食のありがたいことよ_a0323131_08231915.jpeg
給食のありがたいことよ_a0323131_08232253.jpeg
給食のありがたいことよ_a0323131_08232448.jpeg
うちの人の冷凍庫在庫のセブンイレブンの冷凍ラーメンとか

これ具まで入っていて鍋で3分でできる。
しかも200円だそう。
大手企業ってすごすぎる。


給食のありがたいことよ_a0323131_08232671.jpeg

ああ、何もない、ご飯がある、チャーハンか?
いやカレーにするか、
と12時20分前。

玉ねぎと薩摩芋と庭の小松菜で圧力鍋使ったらあっという間にカレー。
給食のありがたいことよ_a0323131_08445163.jpg

やればできるのね。私

やる気が出るか出ないか、
必要に迫られるか迫られないか、の違い。

今日は何食べよう。








by tesigototent | 2016-12-08 08:48 | たべること

千葉の房総の暮らしの日常のことや、出かけた先のことをぽつりぽつりと


by tesigototent