人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かりんが大量に落ちてきたので

かりんが山ほど。
どうしよう、
去年は砂糖漬けにしてシロップにした。
夏に飲んだけどエグくてあまり反応も良くないし、今年はほったらかそうかとおもったけど、スーパーで「かりん飴の講習」というポスターがあってみたのは終わった後だったけど検索したらでてきた。

それは
洗って切ったかりんをタプタプの水で茹で、その茹で汁に砂糖を加えて煮詰めるそうだ。
これなら良いかも。
やってみた。

かりんが大量に落ちてきたので_a0323131_19375656.jpg

かりんが大量に落ちてきたので_a0323131_19375784.jpg

かりんが大量に落ちてきたので_a0323131_19375772.jpg


特大鍋をだしてきた
かりんが大量に落ちてきたので_a0323131_19375888.jpg

かりんが大量に落ちてきたので_a0323131_19375919.jpg



かりんが大量に落ちてきたので_a0323131_19380004.jpg

かりんが大量に落ちてきたので_a0323131_19380152.jpg

カスのかりんが山のよう

かりんが大量に落ちてきたので_a0323131_19380288.jpg


炭酸で割ってのむくらいの濃度でやめといた。
これだけ取れた。
かりんが大量に落ちてきたので_a0323131_19380357.jpg

たしかに、かりんのど飴の色だ。

by tesigototent | 2016-11-26 19:30 | たべること

千葉の房総の暮らしの日常のことや、出かけた先のことをぽつりぽつりと


by tesigototent